忍者ブログ
世界平和とWiiイレ(ウイニングイレブンプレーメーカー)の発展を願っています
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012も無事に発売され、無事にゲットすることができました。
変更一覧が公式に発表されないので、勝手にまとめてみます。やっていくうちに印象は変わるでしょうが、どう変わったかを知るために書き記しておきます。

変更一覧(保証無し)

システム
一切の変更無し、今まで慣れ親しんだシステムを踏襲してユーザーの迷いをなくすということでしょう。ユーザーフレンドリーですね。きっとそうです。

試合画面
カメラが少し引いたような印象を受けます。

キーパー
飛び出し、パンチング能力が向上
1対1の弱体化
ニアもスコスコ抜かれる
ただ、神セーブ連発することもあり(能力?)

ディフェンス
パスカット容易に
引張りプレスが強力に
プレスやや速く
ヘディング競り合い強く
マンマークは軽く、マンマークからのパスカットは良くなっているような

オフェンス
パス

パスが流れやすく(特にバックパスとロングボール)
パスゴー、ワンツーの1本目も流れることあり
ロングボールがやたらフワッとすることあり(能力?)
パスの際にクルッと回るのが減少
パスのリズムは良くなっています
溜めてからのグラウンダーが速くなってるような

ドリブル
あまりしないのでよく分かりませんが、全体としてやや弱体化している印象

シュート
全体的に決定力が下がっているような
弾道のパターンが多くなっているような
蹴り出しミドルの決定力低下
ループが決まりそうにない
1対1の決定力向上
フリーで決まりやすく
体を寄せられていると決まり難く
体勢が悪いと決まり難く
体勢が良いと後ろからのボールも決まりやすく
ヘディングシュートは弱体化
ボレーは前作と同等かなあ

フリーラン
掴みやすく、逆走少なく、良好

ルーズボール
反応が、リアルっぽくなった

能力
全体的に能力による個性が強くなったように思います。

全体

攻撃がスムーズに出来るようになったので、守備が難しい印象です。

実況
選手名を叫ばなくなったような気がします。

COM
エフェクト強くなりました。思考も良くなっていると思います。勝ち続けるとそれとなく強くなってきます。が、変態フォメにこそっと変更し、一人でやたら精度の高いドリブル突破を図ってくるということが無くなったような気がします。2012始めた所なので楽しめます。

オンライン

実況3でも快適な試合が多いです。
ラグがあっても試合がややスローになる程度で、影響も軽減されている印象です。
これは心底厳しいと感じたのは1/14です。前後半のターン制も残っていますが。2011より、影響が少ない印象です。前作で必ずどちらかの一方的な試合になった方とも大きな偏りなく対戦できました。
通信環境の違いによるラグの補正関係も良くなってるんじゃないでしょうか。

一言で言うと面白いです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 おとうちゃんぬシティー]
[08/26 ぺっぷたんさま]
[06/02 おとうちゃんぬシティー]
[06/01 ストレンジデイズ]
[03/07 おとうちゃんぬシティー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おとうちゃんぬ
性別:
男性
趣味:
考え事
自己紹介:
Wiiのウイイレ
ウイニングイレブンプレーメーカー2013にハマっています。
フレコ 0261-8431-7195
ツイッター
http://twitter.com/#!/otouchannu



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]