忍者ブログ
世界平和とWiiイレ(ウイニングイレブンプレーメーカー)の発展を願っています
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストさんブログに便乗して私も

私もシュート数の少なさに嘆き、ある時からシュート数、被シュート数を記録してみることにしました。

シュートの最少は0本で最大が17本です。
17本ともなるとこぼれ球が全部転がってくるようなナニですね。12本以上は、3試合しかないのでほとんど0本~11本の間となっています。



結論、シュート数を記録してもシュート数は増えない

シュート数が少ない原因は次のように考えています。
・ミドルを打つ時、ドッカン狙いで蹴りだしてボールを奪われる。
・体勢が悪いと整えようとして奪われる。
・ヘディングしようとしてクリアされる。
・角度が悪いとパスを出す。

というわけでチャンスが仮に同じだけあってもシュートまで持ちこめないのでしょうね。

シュート数を増やすには
・遠くからテキトーに狙う
・後ろ向きでも打つ
・CFを競り勝てるタイプにする
・グラウンダーで狙う機会を増やす
・CKで細工しない

ってところだと思うのですが、試合ではすっかり忘れていつも通りということになっちゃいがちです。

平均シュート7本台を目指したいなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
シュート数
どもども。ブログにデータいただいちゃってすみませんでした。

僕のシュート数も少なくて理由はいろいろ思い当たるんですが、何よりそれでもまあいいかなって思ってるのが一番大きそうです。シュート数1-20でも、その一本が決まって1-0ってのやってみたいですねー。
ストレンジデイズ 2011/06/01(Wed)15:43:08 編集
無題
格が違う人との対戦だと、シュート1~2本に懸けるってことがありますね。

シュート2本で2点取って勝った事と、被シュート2本で3点取られて負けたことがありますが、シュート1本で1点というのもやってみたいですね。
おとうちゃんぬシティー 2011/06/02(Thu)11:59:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 おとうちゃんぬシティー]
[08/26 ぺっぷたんさま]
[06/02 おとうちゃんぬシティー]
[06/01 ストレンジデイズ]
[03/07 おとうちゃんぬシティー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おとうちゃんぬ
性別:
男性
趣味:
考え事
自己紹介:
Wiiのウイイレ
ウイニングイレブンプレーメーカー2013にハマっています。
フレコ 0261-8431-7195
ツイッター
http://twitter.com/#!/otouchannu



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]