忍者ブログ
世界平和とWiiイレ(ウイニングイレブンプレーメーカー)の発展を願っています
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフサイドゴールフリーズの件について、先日検証してみましたが、全然
見当違いだったようです。嘘をついて申し訳ありません。

回避策
実況をオンにする。

詳しくはストレンジデイズさんのサイトをご覧ください。
ストレンジデイズウイイレ戦記

拍手

PR
今日は暑いですね。

日々のオンライン対戦が楽しくて仕方がありません。
72戦26勝26敗20分
成績も楽しくて仕方ないものとなっています。

主に23:00~24:30に繋いでいます。

ああ、あの人はどうしてるかしら・・・、対戦記ブログにも名前が出てなかったり、
自分も当たってなかったりで夜も眠れない日が続いている方も多いでしょう。

そこで、これまでに対戦していただいた方のアカウントを列挙させてもらい
ます(戦績についてはご勘弁を)。あの人も元気にしていますよ。

敬称略でごめんなさい
AAC
COBRA
com
Craque
D.V2011
GALA
gb250
HALF-TIME
Joe Cole
KAZUKI
kyew
LEGENDS
MINIMAL
naoki
nwm
Pattun
TK173
アクアマリン
あし
えいじ
オノプコ
おぴすけ
おもてのないひと
おゆき
かめせんにん
キヨシロー
きよちゃん
くに
けい
コージ
ごんごん
しんいち
だるま屋
チャバララ
ちゃりす
チンクルのカノジョ
テーラー
トモ
なおと
のぶ
はにゅう
ピノコ
ひろあき
ファジオ
フランスのテレビ
ぺっぷたん
へなちょこ
ボブ1st
よしだ
よっしぃ
レネ・イギータ
岩崎弥ー太郎
田中

対戦者の皆さま、ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

拍手

師走ですね。みんな忙しそうです(他人事)

そんなわけで、プレーメーカー2011発売から約2週間、11月も終わってしまい
ました。

日々のオンライン対戦を楽しんでいます。

ここまでの戦績


69戦25勝24敗20分(勝率0.362)

ドリブル 425.21
シュート 6.44
パス 101.14
フリーラン 2009.49
支配率 50.95
得失点差 -0.08

平均得点 1.75
平均失点 1.84

スコアレスドローが1試合しかないのに、これだけ引き分けてるって一体
という感じです。

初心者の方へ

ここまで、今作がデビューかなと思われる人との対戦はありませんが、
チラホラとおられるような感じです。

そろそろ2週間ですし、星4に勝ったり負けたりくらいの実力になってると
思われるので、オンができる環境であればお試しで一度オンに挑むのも良
いかと思われます。

オンラインの目安としまして、COM☆4に勝ったり負けたりであれば

攻撃は通用する可能性があります。(全く通用しない人もいるでしょうが)
守備は、ほぼ通用しません。

対人戦は慣れも必要なのである程度は、ほとんど負けるという状態が
続くでしょうが、そこが工夫のしどころで面白いところです。

そこには、あなたの知らない、キックオフと同時に矢印がいっぱい飛んで
くるという世界が待っています(そういった方は稀ですが)。
ビビりますよ。私も未だにキックオフナイアガラアタックには慣れません。

それでは、オンでお会いしましょう。

拍手

おとといに伝説のレジェンドプレーヤーとの一戦をまぐれゴール
3発で勝利し、喜びに浸ったのもつかの間、昨晩のオンラインは
泣きそうでした。
ラグイときは、フルマン大作戦って流行ってますか?

まあ、そんなわけでオフサイドゴールフリーズをすることもなく
最初のころはオンラインができていたのですが、一度フリーズを
すると以降はずっとフリーズしていたので回避方法を検証してみ
ました。

フリーズ後、電源を切る・・・効果なし
(というか2回目以降は電源は強制的に切らされるシステムでした)
キャンセルボタンを押さない…効果なし
実況オフ(以降、ずっと実況オフです)・・・効果なし
Wiiのコンセントを抜く(以降、終了後電源を絶っています)…効果なし
ルーターの再起動・・・効果あり

ひとつづつ試してみましたが、ルーターの再起動後、オフサイド
ゴールフリーズは起こっていません。オフサイドゴールのリプレイが
出た時は嬉しくて泣きそうでした。その試合も負けて泣きそうでしたが

シュートに距離があったので、リプレイにゴールシーンまで含まれて
おらず、それが原因でフリーズが起こらなかったのかもしれません。

まだまだ、原因の特定には至っていませんが、ルーターの再起動は
効果があるかもしれませんという方針で今後も検証を続け・・・ってか
コナミ様、早くパッチくださいな。

後日記
オフサイドゴールフリーズバクは実況オンで回避できる模様です。

拍手



マイフォーメーションです。

基本は4-4-2のフラットです。サイド攻撃は大好きです。
チームによっては4-2-3-1デフォメや変則4-4-2も使います。
攻撃意識は通常3で、後半4や5を使うことが多いです。
(前半に大量失点すると情けないので)
3トップを使うと散々な目にあうことが多いです。

中盤のフラット4-4-2について
サイドバックの裏を取られるのが嫌なのでサイドハーフを
おいてサイドバックの暴走を抑制しています。
1トップだと遅攻が多くなって、好みでは無いので2トップ
とし、1DMFだと私の実力では守備が散々になるのでフラット
にしています。


2トップにギャップを設けています。

・STが優雅にパスを受けやすくなります
・相手のディフェンスラインが崩れやすくなります
・横ポンがしづらいかもしれません

2トップを左にずらしています。
・相手センターバックと正対するのを避けています。
・攻撃意識の設定で最終的に普通の2トップのようになります。
・右CMF(実は得点源)が勝手にどんどん上がってきます。

Wiiイレ選手たちはどうも前が空くと上がってくる性質がある
ようです。ジョンカビラも「フォワードのヤヤトゥーレ」と
実況してくれます。右CMFは攻撃意識を下げても無駄なので
ニュートラルにしています。

サイドバックの攻撃意識をニュートラルに

・守備時の猛プレスの抑制
・攻撃時は遅攻であれば、上がってきます。
・守備重視なら下向きの方が良いかもしれません。

蒼き侍バージョンではこのフォーメーションでCOMからザクザク
点が取れました。
2011ではあまり点が取れていませんが、このフォーメーションを
ベースに試行錯誤しています。

ところどころ間違ってる点があるかもしれません。
コメントして頂ければ幸いです。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 おとうちゃんぬシティー]
[08/26 ぺっぷたんさま]
[06/02 おとうちゃんぬシティー]
[06/01 ストレンジデイズ]
[03/07 おとうちゃんぬシティー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おとうちゃんぬ
性別:
男性
趣味:
考え事
自己紹介:
Wiiのウイイレ
ウイニングイレブンプレーメーカー2013にハマっています。
フレコ 0261-8431-7195
ツイッター
http://twitter.com/#!/otouchannu



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]