忍者ブログ
世界平和とWiiイレ(ウイニングイレブンプレーメーカー)の発展を願っています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物部じゃなくて蘇我氏かよっ   と


もののけじゃなくてスガシカオ   は似ている




大長編 ぺっぷたん☆4挑戦記
(たんは敬称として扱っております)


強さとは勝率では無く、得失点差でもない、ぺっぷたんの星の数だと誰かが言ったか言わないか

今まで多くの人が挑戦し、挫折してきたぺっぷたんの☆4(攻撃力、守備力、創造性)に挑戦する機会がやってきましたので挑戦してみました。若干1試合目、2試合目の内容が入れ替わってるかも知れませんが、テキトーですのでお許しください。

お相手がぺっぷたんなので正直に書きますが、ぺっぷたんには一度勝って(4-3)☆3だらけ、2度大敗(1-4、0-4)して☆3だらけ☆2もあったかな、もう一度勝って(3-2)☆3と☆2といった構成だったと思います(適当)。

一度目の勝利は、ライトフィリップスの速さを利用しての逆転勝利、2度目の勝利は攻撃力☆4を目指しての執拗なまでのサイド攻撃での勝利だったように思います。

2度目の勝利は創造性が低くなることは想定の上、攻撃力☆4を目指したのですが、攻撃力は☆3のまま、創造性だけが低くなる結果となりました。どうもスコアが良いだけでは☆4は貰えないようですし、スコアが悪くても評価は落ちないようです。

ぺっぷたんとの今までの回線相性ですが、やや悪く、互いに守り難い系のラグが出ている試合が多いように思います。

8/25の状態
8/24~8/25とラグが出やすい状態となっています。私の回線は、Windowsアップデートの時期と、長期休暇中はラグが大きめに出ることが多いです。回線速度、PINGとかはそう変わらないのですが、インターネット全体が混みあうのでしょうね。

ぺっぷたんオンライン
ぺっぷたんがオンライン表示になっています(ライバルになってもらっています)。申し込もうとしたところ、早速Wi-fi対戦中に変わりました。フリーに追いかけて、見事マッチングです。

第1戦 ロシア(Home) 1-4 ナイジェリア(ぺっぷたん)
シュート 3-14
支配率46-54

ロシアはプラさん企画中の大会参加に向けてのテストです。ほとんど使ったことはないですが、アルシャビンがドリブラーという知識があれば十分でしょう。(不十分でしたが)

試合開始のキックオフからチャンスを作り、今日はまずまずの回線状況と思ったのもつかの間、何らかの効果を感じる時以外は体感的に0.7秒くらいでしょうか、若干の遅延が出ていてつらい展開となります。

先制はぺっぷたんでマルティンスの40m級ドリブルに計3人がかわされてフリーでのシュートでした。この時は前のラグ試合の設定を引きずってオートプレスオフだったのですが、どうにもワンテンポ遅れての対応なのでマルティンスに対応しきれません。後半からはオートプレスオンにしましたが、やっぱり対応できずでした。

そこから、ぺっぷたんの猛攻を受けつつ、こちらの攻撃はポストにまでボールが届かない切ない状態が続きます。最近、ポストに預けるのがマイブームなのですが、預けるまでたどり着けません。ポストが常時マークを受けていて、そのマークも軽いタイプではないので、使うのは厳しい状況ですが、何度かあえて失敗を繰り返します。ぺっぷたんのポストへの意識も凄いです。

やがて、スローインか何かでこちらの動きが若干軽くなった時にサイドをグラウンダーの縦1本で突破し、ゴール前はディフェンダーと1対1です。、確実なファーを狙いたいところですが、遅延が出ているのでユルユルクロスを考慮し、ニアで勝負、クロスも速くシュートも枠内で1-1の同点に追い付きます。

5秒後サイドからのクロスで失点。1-2。ぺっぷたん級になるとキックオフは有効に使ってきます。

後は、きれいにサイド突破できたもののニアでのヘッドが枠外、グチャグチャランでスペースを作ってゴール前ドフリーから、ゴールへ引張って確実にと思ったところ、隣の選手が引張られてきて慌てて横向きにシュートを打ってみたりのサザエさんでいうところの3本しかチャンスはありませんでした。

残る時間は防戦一方、こちらのバイタルはスカスカだったので、やられ放題でした。攻め手もなくアーリークロスや放り込みを狙ってみますが、完全対応されました。ぺっぷたんには横ポン2本で試合に決着をつけられてしまいます。1本はパス出せないと思ったのですが、すり抜けました。もう1本は完全に崩れきってました。

総じて4失点で済んでラッキーといった展開でした。ぺっぷたんともなると僅かな遅延、ディフェンスのズレも見逃しませんね。長いドリブルも意外でしたし、その軌道が正確でした。パスもかなりの精度で、引っ掛かることもなく、難しい戦いでした。☆4どころか☆3も危うい戦いでした。

直ぐに気を取り直して、連戦を依頼。連戦するとラグの具合は変わることがありますからね。


第2戦 ブラックバーン(Home) 2-4 ポルト(ぺっぷたん)
シュート 3-9
支配率49-51

世の中はそんなに甘くはありませんでした。

遅延だけかと思い、途中で長く引張ってみましたところ、引張りの切れもところどころあるようです。上手く引張れずにバイタルだけが開いてゆきます。パスが出ないこともありましたし、流れがち、キャンセルも怪しいです。

2戦目は細かなパスを確実に繫がれ、ゴール前1対1から失点を重ねました。3点目か4点目には左へスルーと見せかけて右へスルーはやられた感満載でした。しかし、それにしてもその正確さに驚きます。若干寄せの甘いラグの中ですが、パスミスが1本もなかったように思います。

それでもこちらは1項目でも☆4を目指さねばなりません。守備はもう無理なので、攻撃の手を緩めることなど出来ないのです。というわけで、私のプレスもユルユル(ズレズレ?)でしたし、途中から攻守5に切り替えて守備のことは忘れてみました。

しかし、1試合目と同等の遅延が出ていますのでぺっぷたんクラスには分かり易いパスは全て引張りでパスカットされるモードとなっています。

そこでまずはガンガン裏を狙っていきますが、どうしてもこういう試合では後頭部でのトラップが多くなりがちで、効果的な攻撃ができません。線審も疲れてきたのでしょうオフサイドの判定が出鱈目になってきています。

サイドのケアがきつくなってきましたので、中央突破へと切り替えます。ミエミエパスゴーで突破を図りますが、最後のスルーパスが出が遅い上にヒョロヒョロなのでサクッサクッとカットされます。1本だけは通ったような気がしますが、違う試合だったかもしれません。

しかし、何故かぺっぷたんのラインが下がっていきます。ドンビキ過ぎてバイタルが空いてきました。

そこで一転、ミドル狙いへ切り替えますが、体勢を整えるためのドリブル量が普段比の1.5倍(当社比)で見事にディフェンスに突進していきます。それでも、飽きることなくスルーパス狙いのフリをしたミドルを狙い続けていると中央がぽっかり開きました。ドフリーでテキトーミドルです。結局、最後はディフェンスの寄せがありましたが、ビハインドエフェクトで見事決め切ってくれました。

続いては、ミドルを決めたのでドンビキのゴール前の僅かなスペースを突きに掛かります。シュートと思わせておいてプレスに来たところをおもむろにパスですが、先行入力でパス2本を入力し、奇蹟を待ちます。どうにか通ってゴール前2mでキーパーと1対1、角度的に確実にキーパーに弾かれるところでしたので、横ポンで最後ロバーツか誰かが50cmのシュートを決め切って2点目です。ここで2-3だったと思います。

しかし、反撃もここまで、回線状況も悪化してきたようなので今日の挑戦は終わりと抜けます。


第3戦 マンC(Home) 2-2 バイエルン(ぺっぷたん)
シュート 6-4
支配率57-43

しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした。
フリーでまたまたぺっぷたんと連続マッチングです。

今回は私が一番守れるチームと信じて疑わないマンCで攻守2、引き気味で挑みます。

試合開始直後、鼻歌でも歌おう、もう攻撃のことは忘れよう、そうさ辛いことは全て忘れてしまえばいいんだと現実逃避しかけていた時にロッペンに40m級のドリブルからの3人かわされてのシュートを決められ、先制点を献上です。

続いてサイドからのテキトークロスにこちらは奥さんが美人なコンパニで対応です。ハイライトで見てもコンパニの陰に隠れて誰か分からなかった誰かにヘディングを決められてしまいます。試合中はクリア動作が発動しなかったものと思っていましたがハイライトを見ると一応動作していたみたいです。空振りでしたが。ゴールはリベリと書いてあったような気がします。

ショックです。マンCドンビキであっという間の2失点。

ショックすぎて試しに攻守1を使ってみることにしました。(2011初です)
攻守1だからか、この試合はバイタルスカスカの刑は喰らわずに済んでいます。

ぺっぷたんがCBでボールを保持し、じっとしました。普段は一人は行くフリするのですが、遅延が出ているところで突っ込むと雪崩式に陣形が乱れますので、こちらもじっとします。0-2で終われるなら御の字の対戦なのです。まさか2連勝している人がじっとし続けることはないでしょう。

しびれを切らしてぺっぷたんが攻めてきます。こちらはプレスユルユルですのでテキトーにスペースを埋めていく作戦です。

攻撃に関しては、遅延、パス流れ、ロングボールが途中で落ちるというのが多発していたので若干諦め気味、特に何も考えずサイドからテキトーに放り込んで事故を待つかモードです。ゲームということは忘れてリアル弱小っぽく戦って面白がることに変更しました。

ここで異変が起こります。

ぺっぷたんのカウンターチャンス、こちら最終ラインはコンパニが誰かにつきっきりで一人はぐれて、純情派を気取っています。大ピンチです。縦にポーンとロングパスが放り込まれることは確定しています。

この回線の中、オフトラには頼れないので、手動オフトラを試みます。ギリギリ間に合わなかったように思いましたが、パスの出が遅くオフサイドを取ることができました。

いつからだったのかわかりませんが、ついにぺっぷたんにも大規模な遅延が生じてきたのです。

フフフ、ここで俺の有利ラグですよ。

やっと俺の時代が来たのですよと思ってパスを試してみたところ、

なんということでしょう♪

俺の遅延が更にひどくなっています。

1秒を超えると思われる遅延が発生しています。

平成ラグ合戦の様相を呈してきました。

さすがのぺっぷたんですので、私にパスカットをされることはありませんが、私の操作していない誰かがパスカットするようになってきました。

明らかにパスが出ていません。ぺっぷたんのプレスもユルユルになってきました。コネ放題です。1戦目かなりコネられましたので、コースがあくまでコネてみることにしましたが、さすがのぺっぷたん、コネに構わずドンビキで対応です。

こちらもシュートを打つまでに1秒以上必要ですので、事故狙いのサイド攻撃とミドルで攻めます。パスはなかなか出ませんのでパスゴーで代用しつつ攻め込みます。

先ずは、大好きアダムジョンソン君のミドルです。コースはないように思いましたが、体勢が整いましたのでとりあえず打ってみます。

ヘナチョコピヨーンとそんな効果音が聞こえそうな3バウンドのヘロヘロシュートが枠に飛びます。キーパーは何故か早めにずっこけてそれを待ちます。案の定、キーパーが弾いたボールをコラロフ?が拾い、約7メートルのクロスボール、そこへ突っ込んできたヤヤトゥーレが赤丸を光らせたままラグ感満載の大きな胸トラップ、でトラップしたボールがそのままゴールへ。ボールを追いかけてシュートマークを光らせたままのヤヤトゥーレもゴールイン。

ラグい時は体ごと行くって大事ですよね。そんなわけで1-2。

もうクロスにヘッドが発動する範囲のラグじゃないので、サイドから体のどこかに当たっての押しこみ系ゴールを目指します。

テキトーに事故の起こりそうなところへ放り込みを続けているとキーパーが弾いたところへジェコ、さっと打てばギリギリ決まりそうだったのに赤マークを光らせたまま角度の全くない所へ移動、シュートキャンセルを押すももちろん反応は無しで強引にシュート、またもやキーパーが弾いた球はゴール正面1.5mのところで仁王立ちしているヤヤトゥーレのもとへ。そうそこです。私がキャンセルして出したかったところへ転がっていくボール。

それをトゥーレが押しこみと思いきや、赤丸光らせ、またもよもやの大トラップ、バイエルンの小さい子達が襲いかかるもフィジカル任せでなぎ倒し、ゴールまで50cmのところから無人のゴールへシュート!!!!!

盛り上げてみましたが、最悪な感じのゴール連発ですね。

そんなわけで、試合結果は引分けですが、今回もぺっぷたんの☆4は頂けないような内容の試合となってしまいました。オール☆3だったら御の字かな。

総じて、ラグ感漂う戦いぶりだったのでぺっぷたんも試合が決まってからはサイド攻撃を封印し、手加減してくれたと思うのですが、良い内容の試合にはなりませんでした。

それでは、皆さま、ぺっぷたんの公式発表を楽しみにお待ちください。

次回は、今日は回線いいぜベイビーという感じの日に挑戦してみたいと思います。

拍手

PR
850戦 戦績です。

850戦363勝335敗152分(勝率0.427)
【期間 31勝15敗4分(内PK 1勝1敗)】

ハーフタイム切断・マッチング切断 通算 18程度(+0)
コーナーキックフリーズ 通算 1(+0)
オフサイドゴールフリーズ 通算 10?(+0)
その他 ?(+4)
(レスポンス優先、光、有線、英語実況1です)

夕方でしたが、普通にプレイしてる最中にフリーズして切れるというのが2回続きました。

ドリブル 441.13(-1.16)
シュート 6.06(+0.04)
パス 100.89(+0.60)
フリーラン 2327.5(+38.29) 一生懸命走ってますよ
支配率 50.58(+0.04)
得失点差 0.05(+0.05)

平均得点 1.98(+0.04)
平均失点 1.93(+0.00)

フリーランですが、ここ200戦で急に増えてきました。最近だけの平均だと3000くらいになります。
負けが込んでいた時に散々走らされたのが原因でしょうか。もう少し、短めのランを多数発動していければ良いのでしょうが、基本、もろバレのロングランです。

Wiiイレメモ
4-4-2の中盤ダイヤモンドのチームがマイブーム

3TOPはどうも使い難い

そういえば最近、攻撃意識の矢印を確認したり、触ったりすることがない。

思い入れの無いチームだとパスの数が均一になってしまう。
FW 20本×2人 MF 15本×4人 SB 10×2人 CB 3本、5本 は笑った。
過去にはキーパーとCB以外、全員10本ということもあった。
いかに何も考えずにその場の思いつきでやってるかってことなのか。

カタールは☆0.5ナショナルチームの中で一番強い気がしてきた。

日本を使われる度、本田の強さに驚くが、自分が使うとただの足の遅い子になる。

移籍データ、というか2012が早く欲しい。

拍手

800戦 戦績です。

800戦332勝320敗148分(勝率0.415)
【期間 28勝8敗6分(内PK 3勝0敗)】

ウハハのPK3連勝中 12連敗後、3連勝中!!

ハーフタイム切断・マッチング切断 通算 18程度(+0)
コーナーキックフリーズ 通算 1(+0)
オフサイドゴールフリーズ 通算 10?(+1)
その他 ?(+0)
(レスポンス優先、光、有線、英語実況1です)

未だにオフサイドゴールフリーズがあります。
電源切らないと復旧しなかったので、実況とはまた別の要因もあるのでしょうか?

ドリブル 442.29(-0.15)
シュート 6.02(+0.04)
パス 100.29(-0.05)
フリーラン 2289.21(+23.76)
支配率 50.54(±0)
得失点差 0.00(+0.02)

平均得点 1.94(+0.01)
平均失点 1.93(-0.02)

7月末はプレミーアリーグやコパアメリカなど公式戦が盛んに行われていたようでしたので、オンライン表示の人がいても、待ち合わせ中かなと思い、フリーに行ってばかりでした。

一度フリーに行って戻ってきた時に、まだ、オンライン表示が続いていれば誘ってみるという自己ルールでやっていたのですが、夏休み中ということもあってか、フリーでは普段当たらない方と沢山対戦できて面白かったです。

まだまだ、当たったことの無い人がいるものですね。


Wiiイレメモ

ウィング、サイドハーフ、ウィングバックが思いっきりワイドに配置されているとサイドバックがおかしな動きをするような気がする。

使ったことの無いチームキャンペーンをしているとどうも攻守3のデフォメが最強な気がしてきた。

レアルにはシティが相性が良い。

インテルに相性の良いチームは考え中。

守備の仕方を一部変更したら、妙に勝てるようになったが上手くいってる気がしない。

拍手

宇宙人に会ったら先に「我々は宇宙人だ」と名乗ってみたい。

そんなわけで、宇宙人に会えるのかどうかは定かではありませんが、私にはどうしても信じられないことがありました。

4,000円のおもちゃが本当に宙に舞って操縦可能なのか?

ボーナスも出たことですし(1円も手元には来ていませんが)、娘の誕生日プレゼント3,000円のどさくさにまぎれて購入です。



KYOSHO EGG ゴールドラベルシリーズ
ハイディティールミリタリーヘリコプター シリーズ
コンバットヘリ HD-2
AH-64 アパッチ(Apache)

4200円くらいでした。

ヘリのことはよくわからぬので、とりあえず飛ばしてみたら飛びました。

嬉しくなったので動画です。4回目ですが、簡単に飛んじゃうものです。
ビックリしました。10年後には、社員旅行で月に行けそうな気がしてきました。



拍手

小学校に通う娘の自由研究がノーベル賞を受賞

そんなことがあれば面白いなと思ったまでです。


さて、Wiiイレの戦績がすごいことになりましたので、記念にパチリ



勝ち負け同数でもなかなかのものですが、得失点差も0なのです。
Wiiイレ界広しと言えども、ここまでのニュートラルは他に1名しか知りません。





ですので、声を大にして宣言します。

私はWiiイレ界No.1の普通

何かおかしい気がしますが、まあ、いいでしょう。

自分で言うのも何ですが、あまり見かけないタイプのグラフですね。


Wiiイレメモ

ウィングが思いっきりワイドにタッチライン際に配置されているとサイドバックがおかしな動きをするような

たま氏とタマくん氏は色々似ているが別人

つばさ氏と翼くん氏も色々似ているが別人

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 おとうちゃんぬシティー]
[08/26 ぺっぷたんさま]
[06/02 おとうちゃんぬシティー]
[06/01 ストレンジデイズ]
[03/07 おとうちゃんぬシティー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おとうちゃんぬ
性別:
男性
趣味:
考え事
自己紹介:
Wiiのウイイレ
ウイニングイレブンプレーメーカー2013にハマっています。
フレコ 0261-8431-7195
ツイッター
http://twitter.com/#!/otouchannu



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]