忍者ブログ
世界平和とWiiイレ(ウイニングイレブンプレーメーカー)の発展を願っています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiが時々ぐずるので本体を修理に出しました。

サイトでは6,500円と書いてあるものの実際は3,000円でしたという数々の伝承から、給料袋に3,000円を入れて今か今かとWii本体の帰りを待っていたら、任天堂様からメールが来ました。

私の場合、噂では3,000円と言われているものの実際はサイトにある通りドライブユニット交換で6,500円でした。

ガックシ、皆さまも期待しすぎないほうがようござんすよ。

拍手

PR
たまたま決まったロングシュート貼り



チーム「高取城」紹介 現在3年目(ステップリーグ2年目開幕直後)

GK おいかわ 頼れる守護神に成長しました
DF なみき たまに凄いスルーパスを通します。クロスはあまり上げないSB
DF みずた ヘディング競れないですが、上手く守備をします。CB
DF ちとせ 上手い守備をします。CB
DF きしかわ 落ち着いた守備をしますSB
MF やくまる 攻撃的な選手だと思いますが、ボランチで起用。ケガが多い。
MF よねくら 1年目最大の貢献者。ポテ下降中
MF まちだ 攻撃のキーマン。
MF(DF) かばやま 急きょ右サイドハーフにコンバート。クロッサー
FW あめみや ストライカータイプ?の動きをするので試合に使いつつ育成中。
FW さつき 決定力の高いエース。ケガが多い。ルーニーのごとく動きまわる。

控え
GK たね 将来の正GKとして育成中。ジャンプ初期値Aに期待
DF うめみや 上がり過ぎ、パスミス多く。安定感無し。時にはそれが効果を産むことも
DF なつめ 将来のサイドバック候補として育成中
DF とみやま 将来のセンターバック候補として育成中
MF いしの ステータスは高いがロングシュート打ち過ぎで反省中
MF こにし 将来のファンタジスタ候補として育成中
MF しおた スピードがあるので、伸ばしてやりたいが余裕なし。サブとして安定
MF あかばね 将来のSMF候補として育成中
FW こまつ チャンスメーカーっぽい動き。スタメンを張ることも多し
FW よねだ ストライカーの素質有り?テスト中
FW みちもり ウィングっぽく育成中


FW ようかい 顔がどうみてもフェライニ。あめみやとタイプが被るが思わず取っちゃった。


フォーメーション

1年目のフレッシュリーグは4-3-3で攻撃的に行ってギリギリ優勝。
2年目のステップリーグ序盤でボコボコにされたのでボランチを2枚に。エースさつきがケガで離脱多く、決定力が不足したのでFWを2枚に

そんな感じで、こんなフォメに、攻撃力は余りなくFW頼み、守備はそこそこ堅い
N1昇格までは、こんな感じで続けようかなと
N1で上位争いできるようになったらサンフレッチェっぽくやってみたい

現在の進め方
3年目の目標はN2昇格
4年目でN1昇格
初期メンバーのいる間にN1制覇

スタメンの特訓はシーズンオフで一気に行う。
控えは、シーズン中もちょくちょく行う。
ほとんどSPで特訓。
親善試合はしない。
練習試合は目一杯行う。

ポテンシャルはよねくらが3年目にして1マス下降
他は上がりはすれど下がっていない。何で?
ポテンシャルが良く分からないので不安。

拍手

カルチョビット

現在3年目2月でこんな感じ。


1年目フレッシュリーグをギリギリで突破して、2年目のステップリーグは大苦戦。
あんなに怪我人が出るとは思わなかった。
というわけで、多くの選手を獲得、若手?を育成しつつ、3年目でステップリーグ突破を目指しています。

どうしたら15~16人で回せるのかな、と思っていたら、練習試合は飛ばせたのですね。
昨日、気付きました。まあ、いいや

1年目は、補強したさつき、初期メンバーのよねくら、まちだの大活躍で躍進し、フレッシュリーグは突破できました。

2年目は、さつきが合計10週間ほど怪我で離脱したので、ガクンと攻撃力が落ち、残留争いを繰り広げることに。

我がチーム、高取城のページ
高取城



ランキングは、一度落ちてしまうと厳しいですね。
ランキングはトップクラスと御近所さんとしか対戦できないのでしょうか?
ご近所さんに勝っても全くレートがあがりません。
N1に昇格したら、上位陣に挑んでみよう。

拍手

パピちゃんが来てから26日目まで(生後96日目まで)

フード
徐々にドライに切り替え、ドライに、そして1日2回に
ドッグフード、パピーフード、サプリ、ブドウ糖、粉ミルクを絶妙な配分(ペットショップのイケメンに言われた通り)で混ぜてあげていたが、パピーフードが無くなる。

嫁が「ドライのまま食べれるようになって楽でいいわー」と言いながら粉ミルクを粉のままあげていたが、それは違うと思う。

行動範囲
リビング+廊下が行動範囲になった。
ソファに余裕で飛び乗るようになった。

甘がみ
靴下や足への甘がみはほとんどなくなった。
手、コード、服はある。

無視(効果なし)、
マズル押さえつけ(その時だけは反省してる気がするが、あまり効果が感じられない)、
ケージに閉じ込めてケージに覆いをする(やや効果がありそう、でも、ケージ嫌いが加速しそう)、
鼻パンチ(効果ありそうな気がするが、嫌われそう)

嫁の服の噛まれっぷりが凄い。

わざとどの程度は許されるのか試しているような噛み方をする。目が「今からコソッと噛みまっせ」という目つき。気付かれずに噛んだら勝ちゲームをしてるような気もする。
怒ろうとすると、「怒るんでしょ、分かってるもん」ってな顔をする。
分かってるんならやめろよと思うがなかなか、一進一退だなあ。

吠え
要求吠えはある。
吠えるたびに背中を向けてピョンピョン遠ざかってみると、大きな声でほえるのはやめる(飯くれ以外)。効果はおよそ2日。

吠えの種類
ワンワンワン、ワンワンワン 訳「匂いしとんじゃ、はよめし食わさんか、わ~れ~」
キャイーン 訳「痛いんじゃ、わ~れ~」
キューン 訳「まいったから、はよやめんか、わ~れ~」
ワン 訳「興味あんねけど、恐いんじゃ、わ~れ~」
クーン、クーン 訳「ケージから出さんかボケッ」

関西弁に翻訳するとこんなところ、雷、チャイムに吠えることはない。夜啼きもない。

コマンド
おやつさえあれば、何でも出来る子
フセからのおやつは、ほふく前進
おやつ無しでだいたいできるのは「お座り」だけ、何故かフローリング上での「お座り」は断固拒否

デカさ
先週、測った時に1.9kg
日に日にデカクなる
私が座っていても耳への攻撃を喰らうようになる。

その他
スリッパが大好き
やたら2本足で立つ
人の耳をなめるのが好き
腹を見せては噛んでくる
ケージから出すとお座りして遊んでとネダる
遊ぼうと近寄るとどこかへ行く
座いすを占拠する。子供が座いすに座ってると危険
人について歩くことがある
跳ぶように歩く姿はかわいい
ちょっとデベソ

拍手

パピちゃん12日目から16日目(生後82~86日目)

デカさ
体重1.8kg(一緒に体重計に乗るシステム、雑)
見るからに日に日にでかくなっている。
少しスリムに見えるようになったかも。

食欲
旺盛、ガッツクガッツク
おやつの味を覚えた

コマンド
お座りは、目線さえ貰えればほとんど出来るようになった。
子供達が春休みなもんで、おやつを使ってフセとハウスのトレーニングをしたらしい。
フセはまだまだわけがわかってない。ハウスはおやつについて行ってるだけ。

おやつ無しでも手で行きたい方向へ導くことができるようになった。
ただし、命令を聞いた後、やたら手をみる。
ぢつと手を見る。パピちゃんは食欲の権化ですな。

ついでに、子供達の手をあまり噛まなくなった。ペロペロなめて「ぢつと手を見る」。
おやつをくれるありがたい存在と認めたのか?

急にスイッチが入って猛ダッシュした時もふっと我に返ってお座りをして、ぢつと手を見る。

色々、収集がつきやすくなったので良かったと思う。
ちなみにおやつはパピー用ぼうろを4つくらいに割ってあげている。
あれは何故にあんなにデカいのだろう。

遊び
子供達と遊んだほうが楽しいようだ。私はケージから出してあげる係みたいになっている。
私相手の時は引張り合いを挑んでくる。が、割とスンナリ飽きるようになった。

抱っこ
されるのがどんどん嫌いになっている模様。
子供達のだっこは強引だからなあ。
抱っこより、探検と遊びが良いようだ。

私と嫁に自分から腹を見せるようになった。飼い主レベルが2になった。
しかし、私には「かゆいから、ここら辺掻いてくれへんか」と言われているようで、正直、地位が上がった気がしない。

甘がみ
残る甘がみは、噛み噛みモードに入った時の手、服、靴下あたり、頻度は減っているような増えているような。長女の靴下が特に好き。汗かきだからか?
家具への挑戦を始めた。

ケージ
出せ出せとウルサイ。扉への突進も出てきた。0.5秒マテが出来るようになった。
出せ出せモードの時は、2足歩行が多い。ケージの端から端まで余裕で歩いたりするのだが、仔犬だから?体に悪そうなのでやめさせたい。今まで見た犬の2足歩行の中で一番美しいフォームである点も驚き。

寝相
ピクピクして怖いことが多い。

表情
ずっとおすまし。
犬はいつも口を開けていて舌をベロベロ出すものと思っていたが、舌を出す、物を食べる、あくびする以外はほとんど口を開かない。

あちこちのブログにある犬の笑顔的な表情は見れない。
一度ゼェゼェ言うほど遊んだ時に舌を出した程度で、常に口は閉じたまま。
夏になれば開くのだろうか、個性だろうか

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 おとうちゃんぬシティー]
[08/26 ぺっぷたんさま]
[06/02 おとうちゃんぬシティー]
[06/01 ストレンジデイズ]
[03/07 おとうちゃんぬシティー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おとうちゃんぬ
性別:
男性
趣味:
考え事
自己紹介:
Wiiのウイイレ
ウイニングイレブンプレーメーカー2013にハマっています。
フレコ 0261-8431-7195
ツイッター
http://twitter.com/#!/otouchannu



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]